自分を磨いて、いつまでもキレイママで!【気になるアイテムをご紹介】

年と共に体の悩みって増えてきませんか?
主婦の目線で、健康関連やダイエット商品などなど、気になるものを紹介しています。




S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
<< 手作りのマスク | main | 2009・5・26 お誕生日パーティー >>

スポンサーサイト

2010.06.23 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

2009・5・23 あに太の運動会

2009.05.26 Tuesday 22:03

 tyuurippu2.gif

2年生になるあに太の運動会です!

前日は曇り予報だったのですが、当日は運動会日和の良いお天気!
あに太は8時に小学校へ。
旦那さまと妹君は8時半の開門に合わせて出かけて行きました。
そして、私は、諸々の用事を済ませ、9時の始まりに間に合うように出かけました。

先に到着している旦那さまに連絡を取ると、ゴザを広げる場所はすでになく・・・
サッカーで一緒のお母さんに場所を少し譲ってもらったとのこと・・・

去年は、小学校初めての運動会だったの
で、いい場所がとれるようにと
少し早めに出発しました。
その時は余裕で場所が取れ、幼稚園と比較して小学校は並ぶほどじゃないんだね〜
と言ってたのです。
ところが!
今年は、開門ギリギリに行った結果、すごい人で場所がなく・・・
友達からは「あま〜い!!」と言われ・・・
(昨年はいったい何だったの〜?)
やっぱり少しは早く行かなくちゃいけないんですね〜
来年へ向けて反省です!

まずは、全学年による大玉送り!
生徒全員なので、すごい人!!
あに太を見つけることができません・・・
あっという間に終わってしまいました。

次の出番はダンスです。
今年は、嵐の曲に合わせて踊ります。
旦那さまと、
「いったいあに太はどこで踊るのかしら・・・」と、きょろきょろ、あたふた・・・
どうにかあに太を見つけたのですが!!
なんと、私達が待機している場所とは反対側の一番まえ!!
いつかは後ろを向いてくれるだろうと期待してましたが、
結局一度も後ろを振り返らずに終わってしまいました。
トホホホホ・・・

午前中、最後の競技、低学年による色別対抗リレー!
体育の時間にタイムを計り、早い子が選ばれます。
あに太はいい線までいったようですが、今年も残念ながら選ばれませんでした。
でも、サッカーで同じチームの子が数人でていたので、熱の入った応援となりました。

リレーで盛り上った後は、家族の席に戻ってのお弁当。
お天気が良くて土が乾燥しているせいか、すごい砂埃・・・
あに太は、全身真っ白になって帰って来ました。
まるで、防空壕からでてきた!?って感じで砂まみれです・・・

張り切って作ったお弁当を家族4人で楽しくおしゃべりしながらもぐもぐ・・・
少し作りすぎたせいか、最後は、無理やりそれぞれにノルマをあたえて、
無事に完食!

午後のあに太の出番は、大玉ころがしの4人バージョン!
大きな玉を4人で力を合わせて転がして行き、25mほど前にあるコーンをまわり、
次の4人にバトンタッチしていくものです。
大きな大きな玉はなかなか言う事をきいてくれません・・・
あっちに行ったりこっちに行ったり・・・
あに太の白組は、3番でした。

あに太の最後の競技はかけっこです!
旦那さまと私で、「絶対負けないよ〜」と少しプレッシャーをかけて・・・
でも、がんばって走ればいいからね〜
と言って送り出しました。
かけっこは、タイムが同じくらいの子同士が一緒に走るように組まれているそうです。
あに太は後ろから3番目でした。
で、がんばって走ったようですが、5人中4番・・・
「欽ちゃんバシリなんだよね〜」
と旦那さまがボソリ。
しっかりビデオにおさめてあるので、家に帰って本人に見せます。
来年に向けてフォームを直さなくては!

あに太の出番はこれで終わりですが、
最後に盛り上ったのは、6年生の騎馬戦と
高学年の色別対抗リレーです。

騎馬戦は初めに総当たり戦があり、間引きします。
その後に総当たり戦で残った騎馬が一騎打ち!
かなり白熱した戦いでした。

リレーも高学年は、抜かしてまた抜かし返して・・・まわりの歓声も最高潮!
いや〜、盛り上りました!

最後は、得点発表!
あに太は白組で、前半はいいところまでいっていたのですが、後半であららら・・・
4色中4位でした。
実は、去年は赤組で最下位・・・
2年連続の最下位です。2年連続最下位も珍しいですよね・・・

来年こそは、最下位を脱出したいものです!
そして、リレーの選手になれるよう、走りもがんばろう!

お天気もよく、とっても楽しい運動会でした♪



 主婦の方におすすめの資格や習い事を紹介してます。
 気軽に遊びに来てください 

  
    がんばる主婦の習い事ナビ

     rekomikiのおすすめ通信講座

hanahati2.gif

| komiki | 徒然日記 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

2010.06.23 Wednesday 22:03

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS










(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED